FAQ詳細
-
Q
他の市区町村から那須烏山市に転入(引越し)するのですが、どうしたらいいですか?
-
A
他の市区町村から那須烏山市内へ転入(引越し)する場合は、転入届を市民課へ提出してください。
・届出期間:住み始めた日から14日以内
・届出場所:市民課、南那須分室
<届出に必要なもの>
・転出証明書(前住所地の市区町村役場で転出届の手続きをして発行されたもの)
・お引越しされた方、世帯全員のマイナンバーカード(所持している方のみ)
※前住所地の市区町村でマイナンバーカードを使用した転出届をされている場合は、転出証明書の代わりにマイナンバーカードをお持ちください。
※異動する方の中に外国籍の方がいる場合、在留カード(外国人登録証等)をお持ちください。(異動する方全員のものが必要です)
<届出人が本人または同世帯員の場合>
・本人確認ができる参考書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
<届出人が代理人の場合>
・転入者本人からの委任状
・代理人の本人確認ができる書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
【お問い合わせ】
市民課市民窓口グループ 電話0287-83-1116
市民課南那須分室 電話0287-88-0870
-
- お問い合わせ先:市民課市民窓口グループ
- 電話番号:0287-83-1116
- 分類:住民票 転入・転出
- ライフイベント:引越し
- FAQ-NO:D0000259
- 更新日:2024/08/26
-
この情報は役に立ちましたか?