FAQ詳細

  • Q

    他の市区町村から那須烏山市に転入(引越し)するのですが、どうしたらいいですか?

  • A

    他の市区町村から那須烏山市内へ転入(引越し)する場合は、転入届を市民課へ提出してください。

    ・届出期間:住み始めた日から14日以内

    ・届出場所:市民課、南那須分室

    <届出に必要なもの>

    ・転出証明書(前住所地の市区町村役場で転出届の手続きをして発行されたもの)

    ・お引越しされた方、世帯全員のマイナンバーカード(所持している方のみ)

    ※前住所地の市区町村でマイナンバーカードを使用した転出届をされている場合は、転出証明書の代わりにマイナンバーカードをお持ちください。

    ※異動する方の中に外国籍の方がいる場合、在留カード(外国人登録証等)をお持ちください。(異動する方全員のものが必要です)

    <届出人が本人または同世帯員の場合>

    ・本人確認ができる参考書類(運転免許証・マイナンバーカード等)

    <届出人が代理人の場合>

    ・転入者本人からの委任状

    ・代理人の本人確認ができる書類(運転免許証・マイナンバーカード等)

    【お問い合わせ】

    市民課市民窓口グループ 電話0287-83-1116

    市民課南那須分室 電話0287-88-0870

    • お問い合わせ先:市民課市民窓口グループ
    • 電話番号:0287-83-1116
    • 分類:住民票 転入・転出
    • ライフイベント:引越し
    • FAQ-NO:D0000259
    • 更新日:2024/08/26
  • この情報は役に立ちましたか?